

散財が止まらない。

本題に入る前にまずはちょっとツイッターの話をば。
ツイッターにはここで使っているのと同じアイコンを使っているのですが、ちょっと実験的にアイコンを変えてみました。
で、化け猫アイコンメーカーと、綾鷹の家紋ジェネレーターの、どちらがアイコンに使えるかを比べてみました。
結果、綾鷹の家紋はツイッターで使うと潰れてなんの家紋かが分からないため、化猫アイコンメーカーのを使う事にwwwww
でもせっかく作ったので、家紋をこちらにうp。




ついでに化猫アイコンも。

化猫アイコン


で、本題ですが、ロックマンゼロがDSで復活ってマジっすか。

ロックマンゼロCOLLECTION

もう既にGBA版全てを持っているのですが、これは買うしかない。
移植なのかリメイクなのかはわかりませんが、もう一度遊べるのならば喜んで買いますとも!!!
これで続編が発売されたり、本編では描かれなかった話も収録されていたりしたらもう、幸せで死ねるかもしれない・・・(*´∀`*)
僕の中では大神に続いてこのソフトおかげでカプコン株が急上昇していますよ(笑)

そういえばまだ大神とロクゼロのサントラを購入していないな。
これを機に全部揃えてしまいたいけど、一気に揃えると金が無くなるしなぁ。
やはりゼロシリーズから揃えるべきだろうか。
大神はまだまだ人気だし大丈夫だろうけど、ゼロシリーズは一部には大人気とはいえ、全体的にはそれほど有名じゃないからなぁ。
ともあれまずは金だな。話はそれからだ。

tag : ゲーム ロックマンゼロ NDS

ロクゼロ4クリア!

基本的に雨の降る日は外出しない俺。
お前はハメハメハ大王の息子か。
そんな持て余しまくった時間でゲームしまくったおかげで目が痛い。

それはさておき、ロクゼロ4をクリアし、アルティメットモードを出してエリア・ゼロをクリアした所まで行きました。
でも正直、これ以上進める気がしない・・・。orz
ミニゲームを出す条件とか見てるともう、ね・・・。
ハードモードでクリアできる人っているんだろうか・・・。

続きを読む

tag : ゲーム ロックマンゼロ

一日中ロクゼロ4

昨日の疲れがたたって、今日は足に力が入りにくい日でした。
しかも午後から雨が降ると言う予報だったので、今日一日ロクゼロ4をやり倒す事に決定(*´∀`*)

ロクゼロ4はなんつーかシステム上、この上なくやりにくい。
ランクを気にせずにEX技が手に入るのはありがたいけど、その代わりのチップ作りが面倒臭い。
あとエルフのキャパシティーとか面倒臭い。
ランクを気にしないと決めてからは気にせずにサイバーエルフの能力を最大限に活用してますけどね(笑)

それでもいちいちレベルごとに調節しないと力が発揮出来ない仕様なのはムカつく。
アイテムの出る確率とアイテム2倍は同時に発揮しろよ・・・。orz
まぁそこはアルティメットモードに期待しておくか・・・。
事前に得た情報だとアニマル系エルフの能力が同時発動して厄介な事になるらしいけど。

ロクゼロ史上の最高傑作は3かもしれないな。
ラスボスはオメガ最終形態が最強かもしれないけど、慣れればハメられるので個人的にコピーエックスの第2形態が最強に感じる。
四天王との戦闘が楽しめるのも1だしなぁ・・・。
2は全体的に易しめかも知れない。

まぁ何だかんだで文句は言ってても、結局ほぼ徹夜でやるけどな!(笑)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

続・ロクゼロ3

ついにアルティメットモードでもクリアしました(*´∀`*)
でも折角なので最後はセーブせずにいつでも8ボス&ラスボス戦が楽しめるようにしています。
って言うかアベレージ100でクリアしたい。
それは無理でもせめてSランクでクリアしたい。

でもそれ以前に、カードリーダー+で出来る改造がしたい。
カードリーダーよりもカードを手に入れる方が困難な状態です(在庫的にも金銭的にも)
それで攻撃力を最大まで引き上げて色々と改造した上で次の週に進みたい・・・!!!
なので暫くボス戦を楽しんだ後、4に移ろうと思います。
周辺機器との連動って、ゲームで一番面倒臭い機能だよね・・・。

それはそうと、最近調子が良いです。
相変わらず寝つきが悪いのと朝起きれない状態が続いていますが、それ以外は快調です。
やっぱり休学しようと決めたから気が楽になったのだろうか。
このままいけば夏休み中に全快出来そうな予感・・・!(*´∀`*)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

ロクゼロ3

いやー、とても楽しめましたよ。
中古品ですでにアルティメットモードは出ていたのですが、どうしても自分でシークレットディスクを集めたかったので、一週目は普通にプレイしました。

従来だと一回こっきりのサイバーエルフをサテライトとしていつでも、しかも減点もなく使用出来るようになったのはとてもありがたいです(*´∀`*)
基本的にライフ2倍は常備だとして、状況に応じてトゲで即死をダメージに変えたり、チャージ時間を短くしたり、アイテム効果を2倍にしたり・・・。
色々と考えれてとても楽しかったです。

そして一週目をクリアし、引き継ぎで残りのディスクを観終わった後はアルティメットモードへ。
何の躊躇もなくこれまでのデータを上書きしましたよ(笑)
パワーアップ系のサイバーエルフ全使用及び、ある程度のパワーアップチップがあるおかげで初っ端からぶっとばしてます。
もう既に後半の4ボス選択にたどりついてますよっ!
しかし、それでもSランクの維持が出来ない・・・一度Aになってしまうともう無理なのか?!
って言うかこんなのTASでも使わないとオール100なんて無理だろwww

もしも出来る人がいたら僕の隣でやって見せて下さいな。
千円くらいならあげるかもよ?(ヲイ)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

続々・ロックマンゼロ

ただいま最終面にてコピーエックスを攻略中です。
いと憎し!!腹立たしいほどに強いです。
2のエルピスの弱さが身に染みて分かります。

流石はコピーと言えどもエックス。
壁に当たって5方向に砕ける氷のショットやライフ回復のウザい事。
サブタンクを使われたりするボスの気持ちがちょっぴり分かってしまいました(笑)
って言うかEXスキル習得とか関係ないんだからAランク以上で行かなければ良かった。orz

因みに取り零しているサイバーエルフが要る事が発覚しました。orz
2だとミッション終了後でもそのステージに行けば手に入ると言うのに、1は一度逃すともう取れないものがあります。
基本的にマップが繋がっていて、レジスタンスが占領するために消えてしまう敵がサイバーエルフを持ってたりするんですよ。
しかもマップの変形などで手に入らないものもあるし・・・。

って言うかこのゲームに物凄い集中力を費やしている俺がいるwww
「ちょっと休憩するか」と思って電源を切った途端に僕自身の電源も切れたかのようにボーっとしてしまうwww
本当に僕は感情や気力の振れ幅が極端すぎるなぁ・・・(・w・)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

続・ロックマンゼロ

今日も今日とてロクゼロをやっておりました。
ある意味順調に進んでいます。何度もやり直してね・・・!

1は2のようにEXスキルの習得などが無いにもかかわらず、何故かランクA以上で進もうとしてしまいます。
ゲーマーの端くれとしてのささやかなプライドから来るものでしょうか。
しかもいきなりレアエルフを手に入れようとしているので、サイバーエルフは未使用です。
おかげでボス戦もステージ攻略も辛い・・・(´;ω;`)
それでもクリアできるようになっているんだよね・・・凄いやこのゲーム。

因みに現在ネオ・アルカディアの神殿を攻略中です。
ロッドでホッピングしていくところがどうしても出来ずに数十分かかりました。
あれってロッドが敵に重なった瞬間にジャンプしないといけなかったんですね・・・。
気がついたら一発で出来ましたよ。僕の数十分を返せ。

っていうか、授業ではまず発揮されることの無い異様な集中力が出ていますよ(笑)
僕って本当、好き嫌いでどうとでもなるなぁ・・・。

tag : ゲーム ロックマンゼロ

ロックマンゼロ

ちょっとちょっと!!もうこんな時間かよ?!(朝5時近く)
ロクゼロをうっかりやり込んでしまったよ・・・(・w・)
暫くハマりっぱなしだろうから、他の事に気が回せなくなるな。
ってか睡眠リズムがwww

因みに大学は休学する事もやむなしと考え始めました。
大学に行くだけで恐ろしいほどのストレスが・・・(´A`;)
せめてあの坂さえ無くなってくれれば・・・!!!

それでも今僕がスッキリしていられるのはロクゼロをプレイ中だからかな。
楽しみにしている事がすぐ近くに合ってたっぷり楽しめるって、とっても良い事だよね。
それではこれから眠ります(`・ω・´)ゞ
あ、もちろん日記の時間はサバ読みしてます(笑)

tag : ゲーム ロックマンゼロ

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

