

中毒性のあるゲーム パタポン

パタポン2はトワプリをやっていない時や、軽い暇つぶしとして遊んでいたのですが、気が付けば今日は数時間もプレイしていました( ゚д゚ )
自分でもビックリです。

このゲームって、ただ進むだけなら少しの苦労だけで済むのですが、私は唯進むだけでなく、いい装備も手に入れようとするのでとても時間がかかるのです。
装備だけならまだしも、パタポンのレベルアップやれあぽんの出現など、やりこみ部分にまで手を出してしまっているためなかなか先に進めません(´Д`;)
ヤリぽん一匹をレベル10にまで育て上げようとしたら石ころが足りなくなりましたよ。
よもや普段は全く重要視していない石ころに悩まされるとは・・・。

ついでにカッチンドンガにも挑んでみましたが、まるで歯が立ちませんでした。
基礎レベルがまだまだ合わなかったようです。
ああ・・・ポケモンと同じ泥沼にはまっていく自分が見える・・・(´A`;)

theme : パタポン2ドンチャカ♪
genre : ゲーム

tag : ゲーム パタポン パタポン2ドンチャカ♪

やっぱり調子悪い・・・

今日はそれなりに寝た気がするのにやっぱり調子が悪い(´A`;)
一体何が原因だと言うんだ・・・。
よもや運動不足が原因なんだろうか。
それともきちんと眠れているようで眠りが浅いとかかな。
とにかくやたらと疲れてしまっています。

因みに相変わらずトワプリをやっております。
今日は雪山に登り始めるところまで行きましたよ。
本編よりもゴースト集めに集中していますけどね。

そしてパタポン2の体験版をDLしました。
そのためにPSPnシステムアップデートをする必要があったのですが、PCを使うのが面倒だったのでPS3でやろうと思ったら、そっちもそっちでややこしくて結局時間がかかってしまいました(´・ω・`)
最終的には無事にアップデートできたので別にいいですけどね。

因みにゴーンと再開する手前まで進めました。
体験版はすぐに終わってしまうようですが、そうなる前にある程度装備などを整えてから製品版に移る予定です。
まぁ、体験版から続けたときにだけ手に入る限定アイテム以外は製品版でやっても問題ないんですけどね。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス パタポン パタポン2ドンチャカ♪

パタポン2 ドンチャカ♪ 

PSN障害のお詫びコンテンツで手に入れたパタポン2ドンチャカ♪のプレイを開始しました。
既に1はクリア済みだったのでデータを引き継ぎますた。

が、おったまげ~の体験版もやってあるはずなのに、何故かそっちの方の引継ぎ特典が入っていません。
・・・と思ってセーブデータを見てみたら体験版のが入っていませんでした。
体験版自体は持ってるのになぁ・・・(´・ω・`)?

せっかくモーチッチチまで進めたのですが、仕方が無いので体験版からやり直してきます。
体験版をやってないと手に入らないトノサマちょんまげが欲しいからね。

それにしてもこのゲーム、イージーじゃないと思うように進まないな・・・。
パラゲトだと強制的にノーマルになってしまうから、ほとんどヒーローモードが発動しなくて苦労します。
音感ないな俺・・・(´・ω・`)

theme : パタポン2ドンチャカ♪
genre : ゲーム

tag : ゲーム パタポン パタポン2ドンチャカ♪

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

