

ひとまず終了バンピートロット

博物館の展示品をコンプし、無事にプレートも手に入れました。
更にビークルバトルのデスマッチモードも32人抜きをこなし、これもなんとかパーツとプレートを手に入れました。

すでにデビルタローンの権利書も購入しているため、残るはビリヤードトーナメントの優勝とセキレイ墓地のブルードレスの女性イベント、そしてゴールドーンにて温泉の覗きイベント(?)です。
出来れば売り払った株の再購入もしたいところですが、その為には資金が必要になるのでやろうと思ったら再び地獄の闘技場賭博セーブ&ロードです。orz

しかし、どれも個人的に面白みを感じないのでひとまずここで手を休めようと思います。
というかビリヤードは悪人ルートじゃないとトーナメントが開けないしね。
え?覗きイベントは面白そうだって?

相手がコニーじゃなくてセイボリーならね( ゚д゚)、ペッ

最初から最後まで一貫してコニーがウザくて嫌いです。
あの棒読み、図々しさ、容姿、どれを取っても好きになれる要素がありません(※個人差があります)
これがセイボリーならいいのですが、善人ルートだと(バキューン!)しなぁ。

ともあれ、そろそろ授業のレポートや卒業論文に手をつけないといけない時期なので、ここで一区切り付けるのが丁度いいです。
・・・といってもこの前買ったKH Re:codedもやりたいから暇を見てやるかも知れないけどwww

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

漸くクリアバンピートロット

漸くバンピートロットをクリアしました!!
と言っても続きでやれる事が色々とあるため、もうしばらくプレイする事になります。
しかも、もしも博物館プレートが手に入らなかったらクリア前のデータに戻さなきゃいけないという・・・(ヽ´ω`)

それにしても善人クリアは後味が悪いですね・・・。
悪の親玉二人は勿論、画家のポールやホアキンイベントなど、必ずしもイベントを進めた結果が良い事になるとは限らないんですよね。
それでも最初は全てのイベントをやるつもりで居たので後悔はありませんが。
一つだけ残念なのが、最序盤で資金繰りをするためにポンコツアームを売ってしまい、後になって浪漫ポンコツアームを作るのに必要だと気が付き後悔しています。
ポンコツアームはゲーム中二つしか手に入らないのね・・・。

もし博物館のプレートが手に入るなら土日の間に完全クリアできるかも知れません。
それまではもうちょっとだけ続くんじゃよ。

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

もうすぐEDバンピートロット

現在ブラッディマンティスの飛行船が発進したところまで進めました。
ここで手持ちの株を全て売り払いたいところなのですが、丁度太陽の曜日と被ってしまっているため、化石掘りがてら次の日に進めてみました。
そうしたらなんかハッピーガーランドの音楽がゴールドーンと同じ寂しい物に・・・。
ひょっとして僕、選択を間違えた・・・?
あと、出来ればED前には化石掘りを完了したいのですが、ハッピーガーランドの音楽のせいでなんだか気まずくなってしまいます(´・ω・`)

一応日にちを進める前のデータが残っているのでいざという時に引き返すことは出来ますが、このゲームは進めるのに結構時間がかかるので出来れば最後の手段にしておきたいです。
本当は2週目悪人プレイをやりたかったけど、結構気力がいるゲームなのでED後のサブイベントも消化し終わったら一旦やめておこう。
だんだんやる気がなくなっていくのが自覚できてしまうwww

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

東奔西走バンピートロット

ビークルバトルトーナメントで無事に優勝し、チャンピオンの座をエルダーから奪い取りますたヾ(*'д`)ゝ
その後、あちこちのバス停に立っている人を運んだり、ホアキンの株イベントを進めたり、ポールの画家イベントを進めたり、孤児院イベントを終わらせたり、フィルムイベントを終わらせたり、鉄道を全線開通させたり、フェンネルのロッコーンイベントを進めたりと、あちこちのイベントを片付けに奔走しておりました。
その為ほとんど化石は掘れていません(´・ω・`)

もういっそ化石掘りは諦めて、交易に勤しんで株価を上げるかストーリーを進めた方がいいのかも知れません。
株を買い占める資金を集めるのに時間がかかったせいでデルロッチ貿易の株価がやその他の下がりだしていたりしてて、地味にピンチなんですよね。
それでも鉄道と絨毯工場の株価が跳ね上がっているために元は取れそうではありますが、やっぱり出来れば全部の株価が上がってて欲しい・・・(´・ω・`)

どうやら化石掘りはキラーエレファントに占領されるまでの間に終わらせていた方が良かったようで、私は思い切り順序を間違えていたという事になります。
まぁ、いざとなったら再びガーランド闘技場に篭るだけの話なんですけどねwww
と言っても約40万URほど持っているのでその必要もないかも知れませんけど。
どんだけ金が欲しいんだっていう話ですねwww

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

ちょっと進んだバンピートロット

なんとかハッピーガーランドの二つのホテル以外の全ての株を手に入れ、漸く渡航許可証を取りに行ってきました。
それに合わせてジュウタン工場を機械化し、ネフロネフロ付近のバス待ちの人を運び、アレハーテ丘陵の孤児院イベントを最後一歩手前まで進めました。
これで手持ちの株の値が上がって儲けが大きくなるはず・・・!
後は確認のためにもハッピーガーランドに帰るだけです。

本当はそのままワグテール渓谷の化石を全て掘りたいのですが、列車が復興すると色々と楽になるので、一日だけ化石掘りをした後ハッピーガーランドに戻る予定です。
が、その前にシュナイダーをボコったりセイボリーとイチャついておきます(*´∀`*)
闘技場の景品はあらかた手に入れたけど、もう少しメダルを稼いでおきたいのです。

それはそうと、資金が等々30万を超えました。
またもやゴーリキーVSサフラン、スドウVSエルダーで美味しく稼ぐことが出来たのです。
このゲームで手っ取り早く稼ごうと思ったら闘技場が一番早いですね。
セーブ&ロードの根気がいるけどww

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

強運大富豪バンピートロット

今回も相変わらずハッピーガーランドの闘技場で賭博行為に勤しんでおりました。
既に鉄道とネフロバーガーの株も買い占め、次は交通方面の株も買い占めたかったのですが、矢張りどうしても資金が必要になるので手っ取り早く稼ぐにはこれが一番楽なのです。
いや、時間がかかるという意味ではあまり変わらないのかもしれませんが・・・。
ともあれ、ゴーリキーは低ランク高倍率のくせに耐久力はあるので、他の闘技場よりは賭けがしやすいのです。

そしてフェンネルとの対決で粘る事2時間。
私の闘技場ランクがSになっているおかげで掛金の最大額が700URになっており、ゴーリキーが買ったおかげで約7万UR手に入りました\(*´3`*)/
しかしその次が凄かった・・・。
なんとゴーリキーVSサフラン(倍率約53)、スドウVSエルダー(倍率99.9)という組み合わせになり、勝てれば御の字だと思って両方とも倍率の高い方に賭けてみました。

そしたら両方共勝ってるんでやんの・・・。

続きを読む

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

賭博大富豪バンピートロット

以前このゲームの通貨がなんだったのかを忘れてつい在り来りにゴールドと適当な事をいいましたが訂正します。
バンピートロットでの通貨はユーロッチでした。
というわけで今後ユーロッチをURと表記します。

さて、前回はエルダーVSゴーリキーで高倍率のゴーリキーの勝ちに賭けていましたが、ついにゴーリキーが勝つことはありませんでした(´・ω・`)
仕方が無いのでその時はBETせずに自分で戦い、次の日にゴーリキーが戦いやすい対戦カードになる事を信じて対戦カードを見ると、エルダーと同じくフェンネルに対しても倍率が99.9倍だったので、これなら勝てるだろうと思い粘ることに。
しかし・・・エルダーは接近・遠距離両方の武器を持っているのでほぼ一方的とは言えいい勝負にはなるのですが、フェンネルは遠距離武器しか持っていないため逃げながら撃ちまくり、ゴーリキーはAIがとんでもないオバカさんなのでなかなか攻撃せず、ドローになる事がほとんどでした。

それでも粘る事数時間・・・ようやくゴーリキーが買ったときの高揚感といったら・・・!!!(*´∀`*)
おかげで合計10万URまで稼ぐことが出来ました!(*´∀`*)
そういえばこの前は上限まで手に入れられなかった株ですが、時間が経つと市場に補充されるのか、無事に上限まで株を買い占める事が出来ました。
後は鉄道株を早めに買い占めないと損するから早めに買わなきゃいけないな。

現在ア・マモール神殿を攻略中で、そこの雑魚を狩りつつちまちまと稼ぎ、ついでに宝石を補充しつつお宝コンプを目指しています。
他にはミームー村に鉄道を敷いたり未購入株には影響を与えない範囲で交易をしたり、地味に忙しいです。
そういえば闘技場ライセンスもSランクまで上り詰めました。
流石にシュナイダーは一筋縄ではいきませんでしたが、なんとか勝てました。
ちょこまか逃げる上に掴まれまくるから決着がつくまで時間がかかるんだよなぁ。

因みにこれらは株価が変動する前にお金を稼ぎたいので、日にちを進めずに夜の間に行動しています。
博物館に夜でも化石を持っていけたら化石で大儲けしているところなのですが、残念ながら朝~夕までしか開いていないので次の日を待たないといけません。
日にちを進めたらそろそろ部屋でも借りようかな。
やることが多くて忙しいゲームだぜ(`・ω・´)

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

賭博黙示録バンピートロット

今日は講義を入れてないので一日中バンピートロットをやっておりました。
ハッピーガーランドでブックメーカーの違法賭博で儲けつつも、通常のBETでもかなり稼げることに気づき、気がつけばリセット作業ゲーとなっていました。

ブックメーカーでの賭けはゴーリキー(notポケモン)だけが対象となるのですが、ゴーリキーは耐久が高く、攻撃力も割とあるので実は結構高ランクの相手といい勝負になりやすいのです。
ジーニアスを相手にしたときはかけの倍率が焼く10倍あったのでとても美味しかったです。
しかもチャンピオンであるエルダーと戦ったときは、流石に勝てないだろうと思ってエルダーに賭けたらゴーリキーが勝ってるんでやんの・・・( ゚д゚)
倍率が99.9ですよ・・・?!
これを逃すのは美味しくないと思い何度もリロードしては賭けたのですが、残念ながらゴーリキーが再度エルダーに勝つことはありませんでした・・・(´・ω・`)
ただ、サフラン相手までなら割と勝てるのでエルダーが相手の時以外はそれほど辛い作業ではありません。

おかげで資金が5万ゴールド(そういえばこのゲームの通貨ってゴールドでよかったっけ・・・?)まで貯まり、モッカラン鉱山、ネフロテアトル、アーバン新聞社、ハヤブサジュウタン工場の株を買い占めることが出来ました(*´w`*)
ただ少し気になったのが、攻略Wikiでは上限が400株とあるのにそこまで買えなかったんですよね。
ある程度まで買うと「株が市場に出回っておりません」とか何とか言われてしまうのですよ。
まぁそれでも300近くは買えたので良しとしました。
後は交易やイベントを行ってその株価をあげるだけです(`・ω・´)

・・・と言いたいところなのですが、もっと株を買い占めたいのでまだ暫く闘技場に入り浸りそうですwww
ゴーリキーのBET倍率(*´∀`*)テラウマス

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

一日中バンピートロット

折角記事が書けたのにFC2ブログの不具合のせいでデータが吹っ飛びやがった・・・(´・ω・`)
おかげでまた日付鯖読みに・・・と言いたいところだけど、実際にはそもそも間に合っていなかったでござるの巻。

さて、母が帰ってきたおかげで家事を擦る必要がなくなり、今日は一日中バンピートロットで遊んでおりました(*´∀`*)
おかげでストーリーをスームスームまで進め、今は渡航許可証を手に入れるまで自由にやれるようになりました(`・ω・´)
因みにセイボリーを同行者に選びました。
砂漠のオアシスでイチャイチャするお!www

このゲームを始めた時にやりたかった事なのですが、株を全て買占めようと思っています。
なのでその為の種銭増やしが当面の目的となります。
遺跡や廃坑などで盗賊をちまちま狩ったり宝石を手に入れたりする事も考えましたが、それよりもハッピーガーランドの闘技場でブックメーカーのお世話になったほうが効率がいいので、暫くはギャンブル付の日々になりそうですwww
交易だと株価が上がるから嫌なんだけど、色々やっててどっちみち株価が上がりつつあるから急がないといけないんだよなぁ・・・。

それにしてもロボットアクションアドベンチャーのゲームの中に、かなり仕組みが簡単になっているとはいえ株の要素を取り入れるというのは凄いですよね。
他にも株の要素を取り入れているアクションアドベンチャーゲームってあるのかな。
そういえばアクションアドベンチャーじゃないけど、どうぶつの森は株があったようななかったような・・・どうなんだろ。

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

なかなか進まないバンピートロット

せっかくのゴールデンウィークだというのに、バンピートロットの進み具合がまだハッピーガーランドの三日目の朝に出来たばかりという状態です。
というのも母が居なくて家事をやらないといけなかったり、凄まじく拒否反応が起きる課題をやらされたりとなかなかゲームをする時間がなかったからです。
明日には母が帰ってきますが、課題はまだ終っていないので土日はバンピートロットが出来ない可能性が高いです(´A`)

因みに、ストーリーの進み具合は未だにハッピーガーランドの三日目の朝ではありますが、ヒンヤリ遺跡とゴールドーンの廃坑のお宝をコンプし、プレートも入手できました(*´∀`*)
それでもまだ所持金が一万をこさないのが不満ではありますが、ハッピーガーランド闘技場のブックメーカーを利用すれば大儲けできそうな感じなので、そいつを利用しようと思います。
儲けまくって金持ちになってやんよ!(`・ω・´)

ただ、ついついビークルパーツを購入したりして種銭がなかなか増えなかったりしますww
ねんがんの ドリルアームをてにいれたぞ!

theme : ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
genre : ゲーム

tag : ゲーム バンピートロット

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

