

神トラクリア!

やはり神トラはやりやすい。
レベル5と6のダンジョンをクリアしてすぐにレベル4の剣と銀の矢をとってしまえば、カメイワとガノンの塔の攻略がとても楽になります。
デグアモスなんか銀の矢一発で倒せますし、デグテールも回転斬りに初で落ちます。
アグニムも今までになくさくっと倒せたし、神トラが簡単になってきたというか、私の腕が上がっている感じがはっきりとします。

前回も今回も七回のセーブでクリアしているので、次回は一度もセーブせずにクリアしたいです。
Wiiでプレイしているので、SFC時代に比べれば中断は楽なんですけどねw
次回は闇の神殿クリア後、まっ先にブラインドの洞窟をクリアするなど、更に短時間でのクリアを目指したいです。

さて、神トラもクリアしたし、今後はゆっくりワンダでも攻略するかな・・・(何かから目を逸らしつつ)
最近はダンガンロンパをプレイしたい気持ちがあるので、お金と時間に余裕が有るときにやってみたいです(*´w`*)

theme : ゼルダの伝説 神々のトライフォース
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 神々のトライフォース

神トラ近況

なんだかんだでワンダよりゼル伝をやっておりました(・w・)
いやぁ、やはりSFCのソフトは遊びやすくていいですね。

・・・とか言いながら、カービィ20周年コレクションは全部やっておりませんが(´w`;)
というのも、最後に残した星のカービィ3が一番難易度が高く、ちょっとやる気になれないのですよ。
攻略の手順などはしっかり覚えているんですけどねぇ。
動きが若干もっさりしているのも余計に難易度を上げている気がします。

さて、神トラは一度のプレイでダンジョンを二つほど攻略する勢いで進めております。
しかも効率化を求めて、闇の世界でドクロの森に行く前にブラインドを倒し、パワフルグラブを手に入れてLv.3の剣と最後の空き瓶を入手しました。
更に氷の塔の終盤の一度だけ動かせるブロックの仕掛けが面倒くさかったので、先に悪魔の沼に行ってソマリアの杖を入手ついでにクリアしました。

そしてこの時点で爆弾屋で大きい爆弾が販売されるようになるので、ピラミッドの幸せの泉に行き、Lv.4の剣と銀の矢を入手しました。
どちらも非常に強力な武器なので、この先の攻略がとても楽になります。
多分明日明後日にはカメイワもガノンの塔も経歴できているかもしれません。
昔はそれぞれのダンジョンが広く感じられたのに、今はそれほど大きく感じない不思議。
私のゲーマーとしてのレベルが上がっているのでしょうか・・・?

theme : ゼルダの伝説 神々のトライフォース
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 神々のトライフォース

(・ω<)テヘペロ

今日はもう、ゼル伝トワプリをやったという報告ぐらいしかネタがないな。
これもまたやりかけで、試練の洞窟をやる直前まで進んでいました。
洞窟のクリアは果たしましたが、代わりにゴーストの魂を全回収した時の注意事項を綺麗サッパリ忘れていました(´・ω・`)
(呪いをかけられていた人物のペットの出現条件)
明日はザントの本拠地に殴りこみです。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム ゼルダの伝説

試練の洞窟がクリアできない

期間が開いているとはいえ、二週目ということもあって試練の洞窟を回復アイテムなしで挑んでみました。
ただし、それまでに取れるハートのかけらおよび器はとっているし、爆弾と矢の所持数も最大まで上げています。
つまり回復アイテム以外は縛っていません。

さて、結論から言いますと失敗しました。
それも二回もです(´Д`;)

一度目は、回復アイテムを持参はしなかったものの、中でハートを取るなりしての回復は縛っていなかったので、その時に減ったハートを回復しようとして失敗したのですよ。
どう失敗したのかって、紫チュチュゼリーをとって飲んだのです(´A`)
するとどうでしょう、まだ残っていたハートまでみるみる減っていくではありませんか。orz
「減るにしてもどうせハート三個分くらいだろw」とタカをくくっていた結果がこれだよ!
その後はマジックアーマーを駆使しつつ何とかして進もうと試みるも、42フロア目で敢え無く沈んでしまいました。

二度目は前回の反省点を生かして消耗品の配分などに木を使いつつ、なるべくダメージを食らわずに順調に進んでいました。
・・・が、なぜか39フロア目で唐突にフリーズ。
原因は分からないのですが、恐らく熱暴走だったのかもしれません。

試練の洞窟は一度失敗したら最初からやり直しなので正直心が折れそうです。orz
クリアしたところの大妖精フロアまで飛ばしてくれてもいいじゃないか・・・!
もしも次で失敗したらトワプリにはしばらく手をつけなさそうな予感・・・。

theme : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やっぱり調子悪い・・・

今日はそれなりに寝た気がするのにやっぱり調子が悪い(´A`;)
一体何が原因だと言うんだ・・・。
よもや運動不足が原因なんだろうか。
それともきちんと眠れているようで眠りが浅いとかかな。
とにかくやたらと疲れてしまっています。

因みに相変わらずトワプリをやっております。
今日は雪山に登り始めるところまで行きましたよ。
本編よりもゴースト集めに集中していますけどね。

そしてパタポン2の体験版をDLしました。
そのためにPSPnシステムアップデートをする必要があったのですが、PCを使うのが面倒だったのでPS3でやろうと思ったら、そっちもそっちでややこしくて結局時間がかかってしまいました(´・ω・`)
最終的には無事にアップデートできたので別にいいですけどね。

因みにゴーンと再開する手前まで進めました。
体験版はすぐに終わってしまうようですが、そうなる前にある程度装備などを整えてから製品版に移る予定です。
まぁ、体験版から続けたときにだけ手に入る限定アイテム以外は製品版でやっても問題ないんですけどね。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス パタポン パタポン2ドンチャカ♪

散歩というより競歩

今日は健康のために散歩に行ってきました。
・・・散歩に行くだけで健康というのがなんとも悲しい・・・。
それはともかく、近所の散歩コースになっているところをちょいと歩いてきました。

それはいいのですが、何故かできるだけ早く歩こうとしてしまい、気がつけばやたらと早く歩いていました。
歩いたのは大体30分くらいだったのですが、普段は出さないスピードで歩いていたせいで家に帰る頃には横っ腹が痛くなっていましたw
これだけでいきなり健康的になれるとは露程も思っていませんが、毎日続けないと意味が無いので出来る限り継続していきたいです。
三日坊主にならないといいな・・・( ´w`)

因みにトワプリはゴロンの鉱山をクリアして、現在はラネールの光の雫を収集中です。
ラネールは広くて面倒臭いったらないですね(´A`;)
そしてミドナがいちいちツンデレ可愛いです(*´∀`*)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

コロコロゲームむずすぎ

トワプリでは現在釣り堀でハイラルドジョウを釣るべく、カエルルアー入手のためにコロコロゲームを攻略中です。
しかし1-7まではできるものの、1-8が鬼畜過ぎてなかなか終われません(;´Д`)
しかも金が尽きてしまったのでリセットしたら1-7もやらなくてはいけない状態から再開されてしまい、今度は1-7がクリアできない始末。orz
どうすりゃいいの・・・(ヽ´ω`)

あと、黄金の虫たちも隙さえあれば捕獲しています。
アゲハちゃん可愛いよアゲハちゃん(*´w`*)
ミドナと言いアゲハちゃんといい、トワプリには可愛い女の子が多くていいですね!
え?イリア・・・?その子がどうかしましたか??

theme : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

久々のトワイライトプリンセス

パピヨンパークをさっさとクリアして、久しぶりにトワプリをやりました(*´∀`*)
セーブ欄に最後にセーブした時の日付が載っているのですが、それには2009年2月という数字が・・・。
そうか・・・もう2年以上もトワプリをやっていなかったのか・・・。

因みに進行状況はというと、森の神殿をクリアしてハイラル平原に出た直後の状態です。
いやあ、あまりにも久々過ぎて何をすればいいのか思い出せませんよwww
精霊に支持された場所に行く前に、何か平原でやれるイベントはなかったかなーと。
まぁ、じっくりとあちこちを探索することにします。
明日が楽しみだお(^w^)

続きを読む

theme : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
genre : ゲーム

tag : ゲーム ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 日記

猫は布団で丸くなり、俺は布団で丸くなる

と言うわけで、今日は昼過ぎ、と言うか15時まで寝ていましたwwwww
その後はずっとゼル伝をやっていましたけどね。
今日中にクリアしてTOGに取り掛かれるものと思っていたので結構びっくりしています。
まぁ、汽車のパーツ集めには運の要素が多大にかかってきますからね。
汽車の移動スピードも遅いし。

サブイベントをしなければもうとっくにクリアしていると思います。
とりあえずラストダンジョンに至るカギは手に入れたので。
まぁまだそこに突入していないので、ラストダンジョンなのかその手前のエリアなのかまでは分かりませんが。
それにしても、以外にもあちこちに乗客になる人物が居るなぁ。

あとコッコの運搬数はもっと増やして欲しい。
一度に5羽だけだと何往復もしなければならないよ(´A`)
まぁコッコが可愛いので別にいいですけどね!(゚∀゚)
何と言うか、ネコ目リンクのシリーズのコッコは、他のシリーズのに比べるととても可愛いと思います。

それにしてもウサギが全然捕まえられなくて歯痒い(´A`)
捕獲した数が分かるだけでもありがたいけど、せめて位置も分かれば・・・!
さて、もう朝の5時半だけど、いっちょ続きをしてきますね(´∀`)

tag : ゲーム ゼルダの伝説 大地の汽笛

夢幻の砂時計クリア!!

いやー、ラスボス戦に備えてみなもとを探すのに苦労しまったよー。
攻略サイトのリストと照らし合わせながら、あれは取ったはずだ、これもない・・・と、行ったり来たりして面倒くさかったです。
何とか全部手に入りましたけどね。

そしてサルベージや船パーツのコンプリートは残っているものの、とりあえずラスボスに挑みました。
攻略サイト無しでは少々きつかったです。
でもちょっと・・・いや結構楽しかった(*´∀`*)

さて残るはサルベージと船パーツコンプリートですが、どうしましょうかねぇ?
船パーツは友達に当たって交換とかできないかあたってみるとして、サルベージは、持っているパーツを手に入れた時にいちいちリセットするのが面倒臭いです。
パーツとおたからは、どうも宝箱を開けるまで中身はランダムらしく、引き上げる度に中身が違います。
ついでに言うと、サルベージで手に入る時の砂もソフトごと(もしくは完全)にランダムなので、こればかりは攻略サイトがまるで役に立ちませんでした。

取り合えずレアプレイだけでも埋めたいです(・w・)
ああ・・・折角のWi-Fi通信機器・・・ポケモンぐらいにしか役に立ちそうにないや・・・。

tag : ゲーム ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

