

サマーウォーズ おうちで鑑賞編

※サマーウォーズの感想を書いています。
ネタバレも含んでいますのでお読みになる際は自己責任でお願いします。


今日は晩飯を食った直後にサマーウォーズを見ますた。
サマーウォーズの花札が欲しくてBD版を購入したのですが、今年3月5日に届いた時点ではまだBDが見れる環境ではなかったという(笑)
今日はPS3で見たのですが、バイト先がなくなると聞かなければきっと購入してなかったんだろうなぁ。

本当を言うと今日はデジモンの8/1メモリアルなので何かがしたかったのですが、特に何かできそうになかったのでデジモンに似てなくもない感じのサマーウォーズを見ようと思い至ったのですよ(笑)
ぼくらのサマーウォーゲームってか・・・まぁ、笑われない程度には皆似たような認識を持っていると思いたい。

それにしても相変わらずこの映画のヒロインが栄ばあちゃんだという認識が揺るがない。
仮に夏希先輩(しまった俺の方が先輩にあたる年じゃねーか)をヒロインだと見るならば後半のヒロインですね。
ヒーローは佳主馬で健二は主人公以外の何者でもないという感じ。
・・・健二というからには健一という兄でもいるのだろうか・・・。

つーか酒が入っていたせいかやたらと涙腺が緩くなってたよ。それとも歳か?
夏希が「涙、止めて」とかいうシーンで泣きそうになったよ(´;ω;`)
あれ、この文章を書いているときになぜか大神の「Reset」~「ありがとう」バージョン~が頭をよぎった。
どっちかというとこの曲は世界中の人々が夏希にアカウントを託す場面が似合うな。

まぁ要はあれだ。何度見てもこの映画は感動するなぁという事です。
惜しくらむはテレビがやや小さい事か。
もっと大きい画面で、出来れば液晶で高画質で見たかった。
一度映画館のスクリーンで見ているから大きい画面じゃないと違和感を感じるぜ。

ちなみに花札は勿体無くて結局使いそうにありません(笑)
というか箱から出すことすら怖いよ・・・ブックレットは見るけど(・w・)
とりあえず感想がギリギリ8月1日内に書けてよかった。
さて、風呂に入って寝るとするか。

theme : サマーウォーズ
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 サマーウォーズ アニメ

サマーウォーズ

サマーウォーズを見てきました。
例によってネタバレ注意。
と言っても出来るだけネタバレには触れないようにしますが・・・。

いやー、この映画で一番格好良かったのは栄えおばあちゃんですね。
異論は認めない。
この人には色々と感動させられたぜ・・・(・w・)

そして一番のヒロインは佳主馬君でしたね。
これも異論は認めない。
だって、サマーウォーズの画像で検索すると圧倒的に佳主馬君が多いしwww
ピクシブでも佳主馬君の人気が圧倒的で吹いたwww

と言うか、公式ヒロインは影が薄いというかなんというか・・・。
一応終盤では活躍の場はありましたが、正直リアルの彼女よりもそのアバターの方が印象に残っているので、やっぱり公式ヒロインは空気だと思います(笑)
まぁ、それを言ったら主人公の健二君も空気な気がしますが・・・一応ヒロインよりは活躍していたと思います。
って言うか、ヒロインの名前ってなんだっけ…?(´∀`;)

ラブマシーンは第二形態が一番好きですね。
なんというか、デジモンのようでそうでないような、そんな感じがいいです。
キングカズマはデジモンに出ても遜色ありませんね。
アンティラモンが好きな僕としてはキングカズマも燃える対象となります!(゚∀゚)
やっぱウサギ型はスピードとパワーがウリじゃないとね!(*´∀`)b

とりあえずDVDが出たら買おうとは思っています。
それにしても、見るのが遅かったせいで映画館でのグッズは売り切れだったぜ・・・。
今度本とかCDとか探してみるかな。

全体的に、「見ていてすっきりする」映画だと思います。
なんというか、王道的なものというか、とにかく変に凝っていたいのがいいですね。
逆にOZのセキュリティを世界で50人も解く事が出来ると言うのがちょっと引っかかりましたが・・・。
まぁ、その辺の細かい事を差し引きしても全体的に良かったです。
まだ観ていない人は今のうちに観る事をお勧めします!(`・ω・´)
もうすぐ終わる時に言うのもなんですけどね(´∀`;)

さて、佳主馬君の画像を探す作業にでも戻るか(笑)
個人的にはカズケン派です。
例え影が薄くとも主人公は主人公。
きっと冬コミを過ぎた頃には大量の同人誌が出る事でしょう(笑)
あわよくばサマーウォーズにハマる人が大量発生しますように♪(*´∀`*)
それでは今日はこの辺で。

theme : サマーウォーズ
genre : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ サマーウォーズ

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

