

スーパーマリオギャラクシー2

いやぁ、マリオギャラクシー2は楽しいですねぇ。
時々イラッと来るようなのもありますが、基本的には何回か死んで覚えればスターが取れるレベルなので、やっていて楽しいです。
猿のミニゲームとかグライダーとかパープルコインとか、あの辺りは本当に面倒ですけどね('A`)

ワールド6ともなると特にそれらがくっそ面倒くさくなってきます。
ハニービービレッジギャラクシーのスコアアタック!跳んで 踏んで また跳んで が、今のところ面倒臭くて一度放棄しました。
フラッシュブラックギャラクシーの全滅! 暗闇のタコ軍団も面倒臭い。
ヨッシーをさっさと取って戻りながら倒しても時間が足りなそうだしなぁ。

それでも頑張ればちゃんと取れる気がするのはゲームバランスが絶妙だからだと思いますね。
信頼と実績のスーパーマリオ。

theme : スーパーマリオギャラクシー2
genre : ゲーム

tag : ゲーム マリオ

毛糸のカービィがゲロむずい

いやもう何なのあれ。ただクリアするだけならどうってこと無いのに、家具の入手とビーズの維持が難しいわマジで。
ッて言うかプププランド。いつもなら序盤の簡単なエリアのくせに、なんで今回は最終エリアなの?
おかげでプププランドのくせにくっそ難しいんだけどwww

特にモクモクのきゅうでんが酷い。途中で出てくるクラッコが鬼畜すぎる。
もう何なのあれ。スタッフの悪意を感じるわ。
せっかくビーズを沢山集めていたのに、あそこで何度散らされたことか。
せめて地面が良ければチェインなんて諦めて続行してたけど、穴が開いてる所に星のビーズ(百個分)が落ちた時の悲しみと言ったらもう・・・。

デデデじょうも何気に鬼畜だった。
グルメレースのサウンドが取れるボンバーの所、見事にリトライをさせられましたとも、ええ。
ゴール手前の大砲でも何度かうっかり棘にぶつかってしまってたな。こっちは単に私が下手くそなだけだけど。

アミーボ・アモーレは、面倒ではあったけどそこまで鬼畜じゃなかったかな。
カーテンを掛けられるところと、スカーフィ召喚が若干鬱陶しかった程度で。
後は何回かのリトライで次のステージワッペンを手に入れられる量のビーズを取ってボス討伐成功。
きちんとエンディングを見て今日は終了。

アミーボ・アモーレは、その正体を知った時、ネーミングが秀逸だと思いましたね。
なるほど、アミーボ・アモーレね、と言うか。

明日は残ったステージを攻略して、マンションの住人からも布を手に入れて、もうそれで終わるかな?
入手する物が全部揃ったら、最後にもう一度カービィの部屋を模様替えしよう。
面白い仕掛けの物が手に入ると良いんだけどねぇ。

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム 感想

久々のUSDX

修理に出したDSLiteが帰ってきたので、動作チェックがてら星のカービィウルトラスーパーデラックスをプレイしていました。
二つ目のデータも100%にしましたとも!
まぁ実際には、ヘルパーマスターへの道でいくつかの抜けがあるんですけどね。サーキブルとか面倒臭いわ~。
あと、ワムバムジュエルも意外と強いと言えば良いのか、こっちの反応が悪くなっているのか、攻撃に対してガードが間に合わない事が多く、せっかく最後まで進めたのに、最後の最後でやられると言う事がしばしばあるという・・・。
時間をかけて遠くからちまちま削っていれば倒せるんですけどね・・・性に合わないのか、近接高位力の、いわゆるハイリスクハイリターンな攻撃で時間短縮を図ってしまいます。
解せないのは、サーキブルやナイト達はしょうがないとして、ワドルドゥならはどうビームで遠くから攻撃していれば良いのに、何故か負けてるという。
ビームマシンガンとか、別の技を使って調子に乗ってるからかな・・・(遠い目)

ともあれ、DSLiteの調子は良くなっていました。
若干十字キーの右ボタンの押し応えが軽い気がしますが・・・まぁ、もう既に世代は3DSが主流ですからね。
まだまだ遊び倒せるだけでも儲けものでしょう。
お金に余裕があれば、3DSを買いたいんですけどねww

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム DS 星のカービィ

グランクレスト大戦始めました

サービスが開始した2月10日からグランクレスト大戦を始めました。
・・・が、案の定気が付いたら頭からスッポ抜けてたようで、12日分のをやり忘れていましたwww
まぁ別に良いんですけどね。そこまで熱中する気はないし。

・・・と思っていたのですが、気がついたらキャラをかなり作りこんでいましたwww
と言うのも、自分一人だけでポチポチと診断結果をツイートするだけなら気にしなかったのですが、支援やらなんやら、他のプレイヤーさんとの交流があるんですよね。まぁ、だからこそツイッター上で開催されているという面があるんでしょうけどね。アプリメーカーのおかげでゲームマスターいらずな面も大きいと思いますが。
ともあれ、他のプレイヤーとの交流がある以上、ある程度はキャラ設定を固めておく必要があるんですよね。
いや、全くロールせずにプレイする人もいるとは思いますが・・・グランクレストは元々TRPGなので、普通(?)はキャラを作るんですよね。

で、まぁ、気がついたらメインキャラ以外にもその家族が出来てしまったというwww
しかも元々プレイしようという動機になった、

条約陣営の盟主がイケメン!コマしたいわ~。
→ホモキャラで行きたいけど、流石に自重するべきかな。
→と言うわけで奔放な女キャラを作ったお。盟主さんはすでに女がいるっぽいけど(盟主が主人公のラノベは未読)
→プレイしてたらもうちょいキャラを固める必要が出てきた。もう少し凝るか。
→凝った結果兄が出来た。でもホモキャラはやっぱり自重しよう。
→プレイするきっかけとなったキャラとは違う陣営の人を敬愛する人になっちゃったお・・・。

多分、最初に作った女キャラの「条約の盟主を追っかけて家を飛び出した」と言う部分しか設定していなかったところから、「陣営が違う」と言う意識につながったのだと思います。
一応貴族の出身なので、同じ陣営であっても家を飛び出すという辺りは普通に作れると思うのですが・・・何故か修正する気になれない。この兄弟は別の陣営に別れる運命にあるとでも言うのだろうか。
家族で争うのは好まないので、なんだかんだで仲良し設定にしてますけどねww

と言うわけで、続きに設定を載せておきます。

続きを読む

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム グランクレスト大戦

DS修理

なんだかんだと文句を言いつつも、あつめて!カービィをちまちまと攻略していました。
マグマウンテンまでは行きましたが、修理のためにDSLiteを任天堂へ送りました。
右ボタン以外にもいくつか怪しいところがありますが・・・出来ればあんまり壊れていてほしくないなぁ。
修理代が高くなるから(´・ω・`)

それでも、多少高くついても直した方が良いんでしょうね。
でないとまともにプレイできなくてイライラするでしょうしね。
それに、DSLiteは古い方になりつつありますし、修理の対象外になってしまったら目も当てられませんからね。
直せるうちに直しておかないと。

そんなわけで、しばらくはDSソフトが遊べません。
部屋で気軽に遊べるハードなので、早く直って欲しいものです。

PSP?知らない子ですね。
と言うか、PSPは好みのソフトが全然ないっていうね(´・ω・`)

theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記 ゲーム

久々のカービィ

今お金に余裕が無いので、中古で、あつめて!カービィと、毛糸のカービィと、マリオギャラクシー2を購入しました。
現在、あつめて!と毛糸の二つをプレイ中です。

と言うか、最初はあつめて!をクリア目指してプレイしていたのですが、あまりにもかったるすぎて投げ出しました。
まさかカービィで投げ出すとは思いませんでしたよ、ええ。何がダメって、操作性の悪さですよ!
吸い込みは無い、コピーも無い、空を飛べ無い、スライディングも無い、水中移動に空気制限がある、などなど、最早カービィである必要性がさらさら見えないという有り様。

しかも十人のカービィを管理しないといけないけど、管理しきれずにダメージを受けたりするのがかったるい。
せめてノーダメクリアという目標が設定されていなければ、こっちももっと気兼ねなく遊べたんですけどねぇ。
そういうのが設定されていると、最高評価を取らないといけないという気になってしまうんですよねぇ。
しかも、チャレンジリストと言うトロフィー・実績のようなものの中に全ステージノーダメクリアのものがあるので、ますます気になってしょうがないという。
どれだけダメージを食らっても評価が変わらなかったのなら良かったんですけどねぇ。

しかもこれらをタッチペンで操作しないといけないという。
まぁ現在DSの右ボタンの反応が悪くなっているので、タッチペンだからこそ遊べている状況なんですけどね。
それでも、やりづらいにもほどがあります。特に強制スクロールステージが。

しかし、本編はこんなに糞な仕様でも、ミニゲームが面白かったりします。
このゲームの中にあるミニゲームは複数あるのですが、その中でピンボールとシューティングが面白いです。
特にピンボールは妙に熱くなります。
元々カービィはカービィボウルやブロックボールなんかの、ミニゲームのようなソフトも発売されてますからね。そういうミニゲームとは相性が良いのでしょう。
と言うか、カービィのピンボール自体ゲームボーイで発売してるっていうね!ww

続きを読む

theme : 星のカービィ
genre : ゲーム

tag : ゲーム

荒ぶる甲殻類

荒ぶる甲殻類ゲームをゆっくり実況Part1


(゚д゚)

(゚д゚)<なにこれ凄い

これ、個人で作っているものですよね・・・?
個人で作っているとは思えないクオリティです。
よく見たら数年前のゲームのようですが、今でもまだまだ面白く遊べそうです。

値段は800円。
お手頃価格ですね。
私は他に優先して買いたいものがあるので、多分後回しにしているうちに忘れるかもしれませんが・・・(´д`;)

公式サイト
NEO AQUARIUM -甲殻王-

お買い求めはこちら
おすすめ 同人ゲーム 甲殻王 | ネオ アクアリウム

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム ニコニコ動画

JSRF最高(*´∀`*)

いやぁ、JSRFはいいですねぇ。
ゲームの内容は勿論、音楽も最高です。
PS3ではアーカイブか何かで前作のJSRが配信されているようなので、機会があれば購入しようと思います。
JSRFもPS3で出来ればいいのになぁ・・・。
なんでXBOXでしかできないんだよ・・・(´・ω・`)

XBOX ジェットセットラジオフューチャー サウンド集


JSRF ノーダメージTA 2時間54分クリア 【プレイ動画】 Part01/14



ジェットセットラジオフューチャー ノーダメージTime Attack 2時間54分クリア 【プレイ動画】 (全14パート+おまけx1)

theme : ゲーム音楽
genre : 音楽

tag : ニコニコ動画 ゲーム

ドロップタワーディフェンスR

ドロップタワーディフェンスR

(゚д゚)

このゲームをやっていたら、かなり時間を食ってしまった・・・昨日の決意は一体・・・。orz
ものすごい時間泥棒ゲーです。
気をつけないとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

とりあえず、最後まで自分一人の力でどうにか仕様などと思わなくてよかった・・・。
最初なかなかクリアできず、試行錯誤するのが面倒で攻略法を探したのです。
お陰で無事に攻略できましたが、攻略後もゲームが続いてしまったので、そのまま続けてしまいました。
因みにその後、WAVE53まで続けられました。

さて・・・勉強するか(´・ω・`)

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

tag : 日記 ゲーム

悠遠物語 其の二

ここ最近、ずっと悠遠物語をやっております。
資金を増やすのが楽しい・・・(*´ω`*)
・・・という、本筋から離れた部分で楽しんでしまっておりますww

さて、肝心の本筋ですが、ようやく第5話にたどり着きました。
ストーリー攻略そのものは大して難しくはないのですが、負けイベントであるクロア戦でなんとしてでも勝とうとあがいていたら、かなり時間が経ってしまいました(´・ω・`)
しかしその甲斐あって、今日、ようやくクロアを倒し、無事に経験値2000をウマウマしました(゚д゚)ウマー

はいそこ、同じだけの時間をダンジョンにもぐればすぐに稼げるとか言わない!(゚д゚)
経験値も欲しかったけど、何より負けイベントで勝つことが重要なのです(`・ω・´)
因みに、今まで復活薬を使っていなかった事が敗因でした。
それまで無駄にレベルを上げた私って一体・・・(現在ピアノレベルが33)
まぁ、レベルも上げなければ勝てる相手ではなかったのも確かですけどね。

ともあれ、無事に新章へ突入したので、ガンガン進めまっせ!(`・ω・´)

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム 悠遠物語

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

