

牧場物語 キミと育つ島 プレイ記

やばい。最近本格的に君島に飽きてきた(´Д`;)
まだ一年目の秋に入ったばかりなのに。orz

秋の月4日
島民:63人
発展度:60%
所持金:49910G
称号:中等牧場士3学年

・海賊の宝2個目GET!!
・そのお金で未開への橋建設。
・夏の作物祭りで優勝。橙のすてきGET!!
・海賊の宝3個目キタ━━━(゚∀゚)━━━!2個で満足してたからマジ嬉しい。
・余ったお金で鶏小屋建設(*´∀`*)最初の鶏は「たんぽぽ」と命名。
・夏の終わりに行商人親子から馬GETイベントが!エポナと散々悩んだけどアグロと命名(笑)
・速いけど色々面倒臭くて馬使えねええぇぇ!!!orz
・秋に入ってリラックス茶の葉&リラックスティーが作れるようになり、早速鉱山へ。勿論橙2倍ハンマーを持っていく。
・セーブロード地獄で鬱になりかける。orz
・謎の石版キタ━━━(゚∀゚)━━━!
・アダマンタイト&オリハルコンキタ━━━(゚∀゚)━━━!
・ハンマーを溜めて使うの忘れてたああぁぁぁ!!!orz
・おかげで2倍じゃなくなったけど、宝石などを出荷。
・翌日セレブ親子来訪。
・森に入ったら犬GETイベントが!FF:Uのチョビから名前を貰い、チョビと命名。
・お金があるので、3000円の搾乳機手に入り次第牛小屋建設予定(*´∀`*)


一年目にしては結構ウハウハな方だと思います。
これの何で飽きそうかって、イベントの少なさですよ!!!
恋愛イベントだって起きやしないし、ライバルイベントもエリクとジュリアの一つしか見ていません。
訪問イベントなんかイベントに入りませんよ。

道具だってすてきが無いとまるで役立たずだし、体力が無いから作物も沢山作れないし、何より作物の成長が遅い!
体力だって近作は装飾品を使えば上げられるけど、力の木の実の方がやりやすいよ(´・ω・`)
やっぱ道具は使い込みによるパワーアップがいいよ・・・。

それに増築するものが多いのはいいけど、高すぎる。
64なんか温室は30000万溜めれば作れるんですよ?!しかも資材580本で!!
64だと資材は自分で調達しなきゃダメだけど、少なくとも君島よりは手に入りやすい。
って言うか枝と石が邪魔。

君島も64も過酷な重労働ゲームだけど(笑)、64の方がやりがいがある。
君島はやりこみ要素はあってもやりがいが感じられないんだよね・・・。
なんかいつも64と比較してしまうなぁ。
それほど牧物2は良かったって事なんだよねぇ。

早くWiiを買ってゼル伝やりたい。
あとKH2FM+もやりたい。こっちは購入するけど、Wiiはまだ目処がたってないないんだよなぁ・・・バイトして早く買いたい。
Wiiって確かオンラインで過去のゲームをDL購入できた筈だけど、牧物2も出来るんだろうか。
出来るなら是非ともやらなきゃ!!
64本体はエジプトに置いて来ちゃったし、ソフトも売ってしまったからなぁ・・・。orz

tag : ゲーム 牧場物語 キミと育つ島

牧場物語 キミと育つ島 プレイ記

結局我慢しきれずに買っちゃったぜヾ(*'д`)ゝぉぅぃぇ
牧物3熱も復活してきたので、その間はG.U.は封印します(笑)
痛みの森の底は遠い・・・!

今回は購入前にまず、ルーンファクトリーの時と同じ轍を踏まないように前情報として攻略サイトでゲームシステムの評価を見たり、ストーリーに触れないように攻略部分を読んで買うべきかどうかを判断しました。

こちらがその際に最も役に立った攻略サイトです。
牧場物語-キミと育つ島- wiki

最近は攻略サイトというのは、個人サイトよりもwikiが台頭しているようですね。
実際その方が情報を効率よく収集・編集出来るので、見る分には大変助かっています(僕はwikiのやり方がわからないので見るだけです)
現行スレ等もあわせて軽く読んだところ、今回はバグが少ないと言うのもあって購入に踏み切りました。


さてさて肝心の内容へ。

名前:マルク
性別:男
誕生日:冬の月27日
牧場名:マグ・メルド牧場

島民:30人
発展度:27%
所持金:64167G
1年目夏の月8日

自分で考えるのが面倒だったために公式設定で。
しかし牧場の名前でいきなり30分近く時間を取られた(爆笑)
最初ゼルダの伝説と機のオカリナに登場するロンロン牧場にしようかと考えたけど、何故だか切なくなったので却下。
世界神話事典 Dictionary of Pandaemoniumの「項目種別検索」のところで地名を検索していい名前がないか探してみた。
「マグ・メルド」に決めました(・w・)
以下は引用文です。

西方の海にあると信じられた楽園。「幸せの野」という意味である。

意味も丁度いいと思った(・w・)
そしてそこから牧場生活がスタートしました。
あ、因みに読みは区切らずに「マグメルド」と読んでくださいね☆

続きを読む

tag : ゲーム 牧場物語 キミと育つ島

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

