

グランクレスト大戦始めました

サービスが開始した2月10日からグランクレスト大戦を始めました。
・・・が、案の定気が付いたら頭からスッポ抜けてたようで、12日分のをやり忘れていましたwww
まぁ別に良いんですけどね。そこまで熱中する気はないし。

・・・と思っていたのですが、気がついたらキャラをかなり作りこんでいましたwww
と言うのも、自分一人だけでポチポチと診断結果をツイートするだけなら気にしなかったのですが、支援やらなんやら、他のプレイヤーさんとの交流があるんですよね。まぁ、だからこそツイッター上で開催されているという面があるんでしょうけどね。アプリメーカーのおかげでゲームマスターいらずな面も大きいと思いますが。
ともあれ、他のプレイヤーとの交流がある以上、ある程度はキャラ設定を固めておく必要があるんですよね。
いや、全くロールせずにプレイする人もいるとは思いますが・・・グランクレストは元々TRPGなので、普通(?)はキャラを作るんですよね。

で、まぁ、気がついたらメインキャラ以外にもその家族が出来てしまったというwww
しかも元々プレイしようという動機になった、

条約陣営の盟主がイケメン!コマしたいわ~。
→ホモキャラで行きたいけど、流石に自重するべきかな。
→と言うわけで奔放な女キャラを作ったお。盟主さんはすでに女がいるっぽいけど(盟主が主人公のラノベは未読)
→プレイしてたらもうちょいキャラを固める必要が出てきた。もう少し凝るか。
→凝った結果兄が出来た。でもホモキャラはやっぱり自重しよう。
→プレイするきっかけとなったキャラとは違う陣営の人を敬愛する人になっちゃったお・・・。

多分、最初に作った女キャラの「条約の盟主を追っかけて家を飛び出した」と言う部分しか設定していなかったところから、「陣営が違う」と言う意識につながったのだと思います。
一応貴族の出身なので、同じ陣営であっても家を飛び出すという辺りは普通に作れると思うのですが・・・何故か修正する気になれない。この兄弟は別の陣営に別れる運命にあるとでも言うのだろうか。
家族で争うのは好まないので、なんだかんだで仲良し設定にしてますけどねww

と言うわけで、続きに設定を載せておきます。

続きを読む


theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム グランクレスト大戦

僕サガ日記 二十六日目

久々の僕サガ日記。
現在レオー鯖メインにてのんびりまったりプレイ中でした。
ええ、のんびりプレイでした。

いやーそりゃね?戦争中だし?攻撃されるのもわかりますよ?ええ。
でもなー、根こそぎっていうのはなー。
メインアタッカーでもなければ盾支援も後方支援もしていないという私に向かって・・・。
ん、国家内では役立たずですな私は。軍旗すら自分のために使ってるし。

ともあれ、そんな私に攻撃して資源も根こそぎとか・・・ねぇ?
腹が立ってしょうがないです(^ω^#)

でも特化村ですら回復に時間がかかるようなのんびりし過ぎプレイだったので、立て直しが難しいのです(´A`;)
ようやく資源が溜まったと思ったら再び根こそぎ持っていかれたし・・・。
おかげで凄く腹が立つばかりです(^ω^#)
最低でも刺し違えたいものですな・・・。

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム 僕らのサーガ

僕らのプレイス 緊急メンテ

2012/11/17 緊急メンテナンスのお知らせ

なん・・・だと!?
昨日に引き続き、今日も22時を超えた辺りからおかしくなってきたと思ったら、よもや緊急メンテに入るとは・・・。
しかし、実際に早くどうにかしてくれないと、色々と不都合が起きてしまいます。
実際に私も、攻撃完了メールをチェックしたのに、何度も未読状態になってしまうという症状に見舞われました。

幸いにも、今日の夕方頃に、先日ムシビトが不具合のせいで誤って開放してしまったダンジョンを取り戻しましたが、いずれにせよ、早い所メンテが終わらないと次の砦攻略戦が儘なりません。
このメンテで不具合が解消されるとありがたいのですが・・・。

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム 僕らのプレイス

僕プレ ムシビトに降りかかった災難

僕プレ、0時になるとほぼ毎日鯖傷害が発生します。
恐らくスタンプがリセットされ、プレコインが振り込まれるからだと思うのですが、0時になった瞬間にスタンプを押しに行く人が多いので、そのせいで鯖が非常に不安定になってしまいます。

で、今回は厄介な出来事が発生してしまいました。
まず、進軍および帰還中だったPT、またはトレハンが止まり、消えてしまうという不具合。
私は最初、1PTだけが行方不明になってしまっていましたが、43分頃に何とか戻してもらえました。

が、別の所に非常に厄介な問題が発生してしまったのです。
この時間帯に取手を一つだけ開放しようとしていたギルドがあったらしく、鯖が不安定な時にその手続を行なってしまったために、どうやら砦を二つ開放してしまうという誤操作が発生してしまったようなのです。
しかも運営からは、一応不具合ではなくプレイヤー側の誤操作として取り扱われてしまっているから、砦をもとに戻すのは難しいとの事だそうです。
世知辛いな・・・(´・ω・`)

お陰で、レベル2のトレハンに行く事ができなくなってしまい、非常に困っております。
これじゃあエナジージェムを手に入れられないじゃないか・・・!
明日は眼鏡を直しに行きたいのに、忙しくなりそうです(´・ω・`)

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム 僕らのプレイス

僕らのプレイス 一週間経過

僕プレがサービスを開始してから早くも一週間が経過しました。
・・・え、もう一週間?
なんか早くね?

・・・とまぁそれはさておき、僕プレは僕サガとは、それなりにシステムを周到しつつも、大分毛色が違うゲームである事が分かります。
僕プレはヒーローがメインとなるゲーム。
これを念頭に入れないと、僕サガからのプレイヤーは戸惑うことでしょう。
事実、僕プレが肌に合わない人も結構いるそうです。

さて、わずか一週間でそれなりの情報が出てきていますが、それでもまだまだ情報不足状態です。
勿論、その不足している情報を埋めるのも初プレイの醍醐味ではあるんですけどね。
一応、初心者が一通り目を通しておけば問題ない程度には出揃っています。

僕らのプレイス攻略 Wiki

これから、このwikiが埋まる時が来るのが楽しみです(*´∀`*)
私自身は適度に手を抜いていたいけどな・・・!
廃プレイヤーに引きずられると碌な事にならないですからね(´・ω・`)

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム 僕らのプレイス

僕らのプレイスサービス開始!

というわけでとうとうサービス開始となりました、僕らのプレイス
新しいゲームということで攻略wikiなどが存在せず、本当に手探りでどうにかしなきゃいけないという状況です(*´ω`*)
これは楽しい。

今のところ、初期クエを終えたら、無理のない範囲で通常クエを行いながらヒーロー育成といったところでしょうかね。
ちょっと面倒だったのでパートナーヒーローとモブヒーローを一緒くたに派兵していましたが、それだと経験値の入りが悪くなるので、明日からは別々に派兵しようかと思います。

あとは、僕サガでの知り合いに片っ端からフレ登録をして回っております(´w`)
といっても、ちょっとダレてきてしまって後回しにしている人が結構いますが・・・w
ともあれ、明日も頑張りまっせ~(`・ω・´)

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム 僕らのプレイス

モンドラが本気を出してきた

金曜日からモンドラが、30万人登録記念として、スタンダードガチャを一日3回まで100円で回せるという神展開を打ち出してきました!(`・ω・´)
ええ、2日ほど遅れましたが、私も課金してガチャを回しましたとも。

そしてすかさず久々のオークションへ。
わずか数分で4万ギルが6千ギルまで減りましたww
まぁ、いくつかは落札に失敗して戻ってくるんでしょうけどね。

このオークションができる30日間は、できるだけ戦争に参加してギルを稼ぎたいと思っています。
正直に言うと卒論などが気になって出たくはないんですけどね・・・。
え?それじゃあ悠遠物語は何なのかって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ともあれ、この期間の間にどんどこオークションを利用して、最低限火属性デッキは完成させたいです。
これが終われば水属性デッキに取り組みたいものです。

・・・で、なんで卒論に向けてラストスパートをかけたいこの時期に限って、僕サガもモンドラも手が離せない状態になるの?
私、大いなる存在か何かに試されてるのかな・・・。

※ただ単に計画性がなくてドン臭く、処理能力が低いだけです

theme : MONSTER×DRAGON
genre : オンラインゲーム

tag : オンラインゲーム

僕サガ日記 番外編その一

僕サガ2こと、僕らのプレイスのティザーサイトがとうとうオープン致しました。
今はまだ大したものがありませんが、これから何が増えていくのか楽しみです(*´w`*)

そして11月にサービスインの文字が。
ということは、現在の僕サガは今年中で終了になるのかな?
ちょっとドラコでもうひと暴れしたい気もしてたけど、レオーで何とかすればいいかな・・・。
まぁ、レオーじゃ装備が充実してないからそこまで暴れられないけどww

僕サガ2がどんなゲームになるのか楽しみやわぁ~(*´∀`*)

theme : 僕らのサーガ
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 僕らのサーガ

みんなで牧場物語 後日談

とうとう終わりました。
終わってしまいました。

みんなで牧場物語

なんだかんだで皇帝ペンギンどころかスローロリスまで引き当てることが出来たので、心残りはもうほとんどない状態でしたが、やはりせめてクエの全消化はやりたかったです。
が、それでもこの二匹を手に入れることが出来ただけでも行幸でしたので、それでよしとしました。

他に心残りがあるとすれば、なんだかんだで交流があった人達との別れです。
やはり別れというのは辛いですね。
一応、まどマギオンラインやPSO2などで再開できる方もいるのですが、両方とも重いため、なかなかログインする気になれないのがネックとなります。
PSO2の方は頑張ってやっていきたいと思っているんですけどね。

それでは最後に、私の牧場の最後の瞬間を収めたスクショを載せて締めるとします。

みんなで牧場物語 最後の瞬間

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

みんなで牧場物語日記 最終日

とうとうこの日が来ました。
みんなで牧場物語の最終日です。
明日にはサービスが終了されてしまいます。

さて、頑張ってクエの全消化を目指していたのですが、結局間に合わないまま終りとなりました。
最後の最後で何とか皇帝ペンギンを引当はしたんですけどね。
残念ながら、最期まで育ててクエ消化に至るまでの時間が足りませんでした。

スローロリスに関しては、ニホンザルを四匹揃える所までは出来たのですが、こちらは毛並みが足りず、交換すらできないまま終わりそうです。
せめてあともう二日、可能ならもうあと一週間はあれば完了できたと思うのですが、まぁ、無いものをねだってもしょうがないですね。

と言うか、最後にスターポイントが購入できた時に女神の息吹(作業時間を15分短縮)を大量に買い込んでおけばよかったなぁ。
あれが30~50個ほどあればもっとうまく出来たかもしれない。
まぁ、これももう手遅れなんですけどね。

ともあれ、1年と10ヶ月近くだったかな?お世話になりました。
と言ってもその内の少なくとも半年以上は離れていたんですけどねww
それでも無くなってしまうとなると寂しいものです。
今までありがとうございました!。゚(゚´Д`゚)゚。

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

