

みんなで牧場物語日記 七日目

立体牧場

前々から憧れてた立体牧場が出来ました(*´w`*)
本当は少し前からできてたのですが、色々と生え揃ってからお披露目したかったので少し遅くなりました。
ただ、コレでも簡単な法なのに作るときに苦労したので、かなり凝った立体牧場を作っている人は本当に尊敬します。

ところで少し前まではのんびり出来ていたのに、新しいクエストが追加されたとたんにお手伝いが激増しましたね。
おかげでいつもお手伝いできていたフレンドの牧場が真っ青だったりしてちょっとイラッとします。
まぁ、もうしばらくして落ち着いたらまた元に戻ると思いますので、それまでの辛抱ですね。

しかしまぁ今回もまたマゾイクエだこと。
と言ってもここまでクエが進んでると高レベルの牧場という事がほとんどなので、コレくらいがちょうどいいのでしょうね。
実際、クエが追加されてからもペースを崩さずにのんびりしていた自分でも、残すのは牛クエのアイテムを何個かと演奏会のアイテムだけです。
・・・この演奏会のドロップアイテムが一番のクセモノなんですけどね(´A`;)

どうせ次のクエが追加されるのはかなり後でしょうからこのままのんびり進めていきます。
ついでに今回のみんボックスアイテムはかなり欲しかったけど、本気でお金が無いので泣く泣く諦めざるを得なかったり・・・。orz

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 六日目

あれ・・・なぜか記事の数がバグってる・・・なんで・・・?!
それはそうと、みんなで牧場物語について。今日は画像無し。
今回は思い切り悪口を書いていますので、そう言うのが嫌な方は読まないようにご注意を。


みんボックスの評判は最悪のようですね。
それもそのはず、出てくるアイテムのほとんどが値段に釣り合わないものばかりだから。
焚き火などのオブジェに一回300円も払う人は、余程金に余裕があるか牧物が好きかです。
しかも消費アイテムも含まれているのは狂っているとしか言いようがありません。
目玉アイテムの一つである雪景色がよもや消費アイテムだとは・・・(´Д`;)

消費アイテムなら普通は100円、とても効果が高いものなら150円が上限です。
それ以上なら絶対にお金を払いたくありません。
動物にしても、欲しい動物が出てくるとも限らないし、欲しい色が出るとも限らない。
そしてそれは置物にしても同じです。
よって運営がするべきだったのは、

1.消費・動物・置物、をそれぞれ別々のガチャにする。
2.消費は100円、動物。置物は200円。
3.今ある課金アイテムの価格を2~3割減らす。
4.アンケートを取る。

これくらいしないと、不景気な今の日本では実態のないデータにお金は出せません。
「ついつい」「何度も」お金を使いたくなるような、「効果」「見た目」「値段」でないといけないのです。
・・・って、これ当たり前のことだけどwww

みん牧には期待と愛着があるからこそこう言うことを書いています。
運営は早く現状を改善して欲しい・・・(´・ω・`)

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 五日目

完成

というわけで、漸く新しいレイアウトが完成しました。
一定時間ごとに噴水周辺に苗木が発生するのですが、その度に除去しているのであまり問題ありません。
大量のコスモスも咲いたし、なかなか満足できました(*´∀`*)
そして飽きたwww

次は競馬場風にしてみようかなーと思っております。
出来れば立体牧場風に仕立てあげたいと思っておりますヾ(*´з`)ゝ
馬には全くと言っていいほど興味はないけど、犬以外の肉食動物が追加される様子がないので一旦諦めざるを得ません(´・ω・`)
あるいは人参・コスモスの、時間がかかる作物をメインに据えた牧場もいいかも知れませんね。

みんボックスが追加されたので購入してみようかとも思ったのですが、流石にランダムアイテムのために一回につき300円も払いたくないので、お金に余裕があるときしかやるつもりはありません。
コレクションアイテムも、購入した人の牧場で手にいれればいいし、専用クエが出たらその時にまた考えます。
せめて一つが200円ならなぁ・・・出来れば100円がいいけどwww

ルーンファクトリー オーシャンズ
マーベラスエンターテイメント (2011-02-24)
売り上げランキング: 66


ルーンファクトリー オーシャンズ
マーベラスエンターテイメント (2011-02-24)
売り上げランキング: 363

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 四日目

くっきり

今回はちょっとした実験として、大きめの画像を載せてみました。
容量が354KBあるので、回線が弱い方は開かない方がいいと思います。
FC2の画像縮小などを使うと画像がめちゃくちゃ汚くなってしまうので、今回は一切縮小をかけず、更に見えやすいように大きい画像を乗せてみようと思ったのです。

本当ならくっきり見えるPNG画像にしたかったのですが、これよりも小さい画像にも係わらず、何故か容量が大きくなってしまうので、まだJPGの方が良かったという・・・。
今後はもっと勉強して、容量を抑えつつくっきりした画像を載せたいです。
まぁ、くっきりすればするほど容量は絶対的に大きくなるものなんですけどね。

それはそうと、牧場のレイアウトは現在の形で落ち着きました。
後はまだ種の状態のところを最後まで成長させるだけです。
一応開いたスペースには木や岩が発生しないようにオブジェクト数を調整したつもりではいるのですが、もう少し様子を見てみないと、また木が発生しそうな予感がするんですよね(´・ω・`)

ただ、それよりも問題となっている事があるんですよね。
というのも、

そろそろまた模様替えがしたくなってきた(^ω^)

何度目だよ。
いい加減にしろよ。
模様替えの旅に頭を悩ませるくせに、なにいってんだよ俺。orz
ある種病気というか発作のようなものだなこれ(´A`)

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 三日目

更に模様替え

更に模様替えしたのですが・・・短期間に模様替えしすぎですね(苦笑)
どうにも気に入らないとすぐにレイアウトを変更してしまうくせがあるようです。
よく言えば職人気質。悪く言えば優柔不断。
・・・あれ?なんかちょっと違うような・・・まぁいいか。

現段階では花などの作物が育ちきっていないし、何より森予定地が整備出来ていないため、まだ完成まで時間がかかりそうです。
ついでにいうと人参ジュースがなかなか手に入らないせいで新しいクエストが完了できておらず、そのせいで馬を導入できません(´・ω・`)
正直言って馬なんてどうでもいいから早く猫を実装して欲しいのですが、桃などの経験値が多いオブジェクトが少ないため、レベルを上げようと思ったら動物を積極的に入れないといけません。
ついでにいうと、成長し切るまで時間のかかるものは二度と育てたくないので、今後その動物を使ったクエストが出てきた時のために、今のうちから育てておいた方うが楽です。
因みに、アルパカの隣の藁の辺りに馬を置く予定です。

それにしても、島のほぼ4分の1を森予定地に使うのですが、場所を取り過ぎですね。
それでも充分な樹木と邪魔な岩をどかそうと思ったらそれくらいがいいんだよなぁ・・・。
出来ればゼル伝時オカの森の神殿みたいなのを作りたいけどwww

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 二日目 

模様替え後

おのれ・・・この画像の劣化はどうすれば防げるというのだ・・・(´A`#)
それはともかく、みんなで牧場物語のその後です。
前回よりも林檎の数を減らし、広場の広さを調整しました。
他にも細かく手を加えていますが、おかげで見栄えが良くなったと自負しています(`・ω・´)

そして今日、とうとう課金アイテムに手を出しました。
池と噴水、掲示板とハンモック。
これら全て合わせて丁度1000円分です。もう少し安く出来ないのかな・・・(´・ω・`)
まぁ、おかげで更に良い感じに仕上がりましたけどね。

さて、明日はみん牧のメンテがあります。
またいつものクエ追加と不具合調整か・・・と思ったら、それだけではありませんでした。
どうやら新しい動物が追加されるようです(`・ω・´)
ひょっとして・・・もしかすると・・・猫?!

実を言うと私は殆どの動物が嫌いです。
しかし、猫だけは例外的に好きなのです。
犬やハムスターなら画像越しに愛でる事が出来ますが、直に触れて愛でる事が出来るのは猫だけです。
いや、別にアレルギーなどでもなく、触ろうと思えば兎だって触れますけど。
ただ、他の動物、特に草食動物が嫌いなのです。
特にあの目が・・・とまぁそれはさておき。

もしも猫が実装されたら、他の動物は一掃します(酷)
そして我が島をぬこ楽園に・・・!!!

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

みんなで牧場物語日記 一日目 

今日は今まで軽くしか書いていなかった、みんなで牧場物語について書きます。
まずはざっと軽く説明すると、オンライン版の牧場物語で、プレイヤーは農作・牧畜・果樹育成・飾り付けしか出来ません。
フィールドも与えられた島だけでしか行動できず、キャラクターはコロボックルしかいないので、従来のシリーズとは大きく違うものとなっております。

他のオンラインゲームのように争いはないのでギスギスせずにすみますが、逆に目的が見出せなくなるかも知れません。
個人的には、クエストをこなしながら自分の好きな牧場をレイアウトし、それ眺めて楽しむものだと割りきっております。
課金アイテムが割高なのが玉に瑕といったところですね。

続きを読む

theme : みんなで牧場物語
genre : オンラインゲーム

tag : ゲーム オンラインゲーム 牧場物語 みんなで牧場物語

プロフィール

真崇高光

  • Author:真崇高光
  • なんかもうどうにでもなーれ(AA略)

    プロフ
    うわの空の日々

年月アーカイブ

 

カテゴリー

応援



Wii『朧村正』応援バナー 鬼助

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

タグリスト

RSSフィード

SEOタグ

Google AdSense

コミックス

ライトノベル

ゲーム

CD

